Search this Blog

Pageviews

Saturday, May 2, 2009

WJAAS - A & E Technical Research closed... a sad moment and an audiophile loss!


 弊社では、1972年に日本で最初のDCパワーアンプを発売して以来、位相特性、延滞特性など、時間軸に対する認識の重要性を発表し、精細な音楽信号をいかに忠実に再現するかを追求してまいりました。その間、1975年には直流ドリフトの面で不可能といわれたプリアンプも、特殊な変調方式を使ったチョッパーアンプを用いることにより実用化し、その後、イコライザ、チャンネルデバイダ、D/Aコンバータ、ラインセレクタ、さらにスピーカーに至るまで、トータルな製品群を一品一品手作りにより今日まで提供してまいりました。
 しかしながら、近年のIC技術の発展よる低価格オーディオ製品の台頭、ご利用者世代の交代、趣味や生活環境の変化といった要因が伴い、DCアンプの先駆者として、音楽を鑑賞するという至福の時間を過ごして頂きたいが為に提供してまいりました弊社のオーディオ製品郡の担った役割は終えたものと判じました。
 よって、弊社のオーディオ製品一切の、修理も含む取り扱いを停止させて頂きます。
 今尚ご利用頂いております皆様には、多大なご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞご容赦頂けますようよろしくお願いいたします。
 皆様、長年ご愛用頂きまして、誠にありがとうございました。

2008年5月20日
エーアンドイー テクニカルリサーチ
代表  竹上 寛之

No comments: